**お客様の声**


姫路 月ちゃんのご家族様 より ご意見を頂きました!
                      ありがとうございます!



月ちゃんのパパさんより

犬の躾の正しい方法を知れば、犬は言う事をちゃんと
言うことを聞いてくれるようになるんですね。
前よりもかなり変わったので
数時間でこんなにも変わったなんてすごい!と実感しました。


月ちゃんのママさんより

保健所から譲渡して頂いた時、月は既に5ヶ月目くらいの仔犬でした。
「躾は難しいかなぁ」と思っていましたが
譲渡会の日から排泄は全てトイレシートの上でしてくれる
とても賢い子でした。

ところが・・・手を焼いたのが問題行動でした。
家の中で放し飼いをするのは私の希望でしたが、とにかく悪戯がすごい!
靴は噛む、CDは噛む、ブルーレイディスクは噛む…。

(写真は、噛まれたCDの様子です)


勿論、無駄吠えも悩みの一つでした。
一番嫌いなのは、郵便配達さん。
あのバイクの音がしたら、もうダメでした。
チャイムの音にもすごく敏感で、本当に困っていました。

悩んでいたところ、知人からの紹介で木村先生を紹介してもらい
遠くではありますがレッスンを受講する事になりました。

言葉では上手く表現出来ませんが
とにかく教えて頂く全ての事が【目から鱗】でした。
ほんの数時間レッスンを受講しただけで、こんなにも月が変わるとは
思ってもいませんでした。

先生には、遠方ということもあり、二日間連続で来て頂いたのですが
「連続して来て頂いて本当に良かった」と思います。

月は、今ではお散歩で引っ張る事も無く、ニオイ嗅ぎをする事もありません。
12時間以上、一人でお留守番出来るようにもなりました。
まるで別人(別犬)です。

木村先生のレッスンを受講して、本当に良かったです。
先生ご自身も、経歴がすごいのに腰が低く楽しい方で
人間の私達もレッスンが楽しかったです。
またレッスンを受けたいくらいです。
木村先生、遠い所来て下さりありがとうございました。
先生との出逢いに感謝・感謝です。




久米川 カイくんのご家族様 より ご意見を頂きました!
                      ありがとうございます!



トイプードルを家族同様に、
家の中で犬の好きな様にさせて飼っていました。

ある日突然、チャイムに吼えるようになりました。
家族にも向かって来るようになってしまい
手が付けられなくなりました。


獣医さんに相談したところ、木村さんをご紹介頂きました。


木村さんに、犬の習性や家族としての心構えを説いて頂きながら
相談に乗って頂いた結果、なんと『家全体が犬小屋』
になってしまっていた判明したのです!

つまり、我々が飼っているのではなく
『ペットに支配されてしまっていた』ことに
気づかされたのです。


木村さんからの
『飼い主側が変わらないと犬は変わらない』
との指導を忠実に守り
時には心を鬼にして、ペットとの『家族の絆』を築くために
お互いの関係を修復しようと、努力致しました。
その甲斐あって、今は、チャイムに吼える事もなくなり
3歳になる子供とも楽しく遊んでおります。


木村さんにお願いして、本当に感謝しております。
もし、あのまま、子供にも飛び掛かるペットでいたら
・・・と思うと、ぞっとします。


本当にありがとうございました。




Copyright (C) 2012 copyrights.petit a petit. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system inserted by FC2 system